合宿で取るメリット

合宿免許で免許を取得するには、このようなメリットが挙げられます。

まず一つ目は、短期間で効率よく免許を取得することが出来るという点です。通常のドライビングスクールでは、一日に受けることが出来る学科数や、実技数が決められていますので、どうしても免許取得までに時間がかかってしまうのですが、合宿免許では、試験さえ受かれば、その期間で免許取得資格を得ることが出来ますので、より早く、より効率よく免許を取得することが出来ると言えるでしょう。

二つ目は、周りに仲間がいるという点です。合宿免許は当然ですが自分だけではなく、参加者としばらく共同生活を送るようになるため、周りの人と協力しながら生活をすることが増えるようになります。お互い刺激をしあうことが出来るという点はもちろんですが、他にも、自然と勉強を一緒にする機会も増えるようになりますので、初対面の人とも仲良くなりやすい環境という点が、メリットの一つだと言えます。

このように、泊まり込みの合宿免許には様々なメリットがありますので、出来るだけ早く免許を取りたいという方や、交友関係を広げたいと考えている方などは、合宿免許で免許取得を目指されてみてはいかがでしょうか?